亡き愛犬たちへ

最終更新日

ヴァイス君(シーズー男子 2001~2019)が、お空へ旅立ってから、もう3年目を迎えようという今頃になって、やっと、ヴァイス君がお腹が痛くなった時によく効いていた、病院からもらったお薬を捨てる気になり、処分しました。

同じ箱に入っていた、認知症の症状が出たときに使っていたヴァイス君専用のサプリも、処分しました。これは、結構残ってたから、あんま、効かんかったんかな。それか、なんかないかと思って、あれやこれや試して、最後に使いきれんかったのかな。

ま、どちらも普通に消費期限がすぎてたし、ヴァイス君も、お空では、お腹が痛くならないし認知症からも解放されてるもんね。伊子(シーズー女子 11歳)は、お腹が全く丈夫な子だし、まだまだ認知症にもなりそうにありません。

それから、ヴァイス君がお外へ出る時用に使っていたキャリーは、たまに伊子が入ってネンネしています。掃除機をかける時や、家の中がちょっとうるさくなる時は、絶対に入っています。ヴァイス君の匂いがして安心するのかな。

恋(シーズー女子 2004~2020)は、抗生剤も含め、一般のお薬やサプリメント(蜂蜜でさえ!)が全く使えなかったけど、ハーブだけは大丈夫で、恋も大好きだったよね。恋が使っていたハーブは、今も、たまに伊子が使う日があります。ありがとう。恋。

あと、恋が使っていた、お散歩行くときのヤツ、伊子が気に入って使わせてもらってます。新しく伊子用のを買っても、恋が使っていたヤツがいいみたいで、結局はアレになります。恋と一緒にお散歩している気分になるのかもね。

恋のことは、ママよく、レンコって呼んでたじゃん。ワンチャンの名前で、最後にコがついてると、レンコみたいに、通称でついてるコなのかな〜なんて思ったりもしています。

二人とも、伊子のこと、見守ってくれててありがとう。あんなことがあって、伊子は8歳まで生きられんかもしらんって思ったけど、9月には11歳になれたんだよ。感謝です。

ヴァイス君と恋子へ。ママより。

 

 

 

 

 

 

シェアする